FC2ブログ
topimage

2019-04

新年スタート - 2018.01.08 Mon

お正月2018_convert_20180108084717
改めまして・・・明けましておめでとうございます。今年も演奏と指導に力を注ぐ1年にしたいです。インスタばかりではなく、活動内容を中心にこちらも更新していきたいと思っていますので、時々遊びに来ていただけましたら嬉しいです。新年の富士山の写真は、年末に行った修善寺の道中で撮ったもの。雲のかからない富士山、絶好のシャッターチャンス日和でした。

今年のお正月は、夫が仕事で大晦日から出たり入ったり。そんな訳で近所の夫の実家には行きましたが、我が実家には帰れず、でした。姉の作る絶品料理に今年はありつけず…。うちのお節は軽めでした。煮物と昆布巻きを中心に作り、あとは頂いたものや買ってきたお寿司でお正月気分。夫の実家にはローストビーフ1キロを焼きました。

あとは石神井公園まで散歩へ行き、美しいカワセミを見てから三宝寺池の豊島屋さんへ。昼なので、ぬる燗の日本酒を夫と半分づつ。陽当たりのよい外席でおでんや煮込みで飲む新年の一杯は格別でした。2日はジムへ行き、箱根駅伝を見ながらジョグ。私と似たような考えを持つ人は多いようで、けっこうな賑わいでした。家では仕事の仕込みをしつつ、ネットで遊んだり、気ままな時間も取れました。

4日から始動しています。昨日7日は新年初タクトレッスン@新桜台でした。2016年9月から始まって約1年半、小学生〜高校生、8名の生徒さんのレッスンをしています。月1回ながら、だんだんと生徒さんのキャラクターも濃く感じられるようになってきた今日この頃、面白いです。

Instagram@sanaeklavier 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

東京佼成ウインドオーケストラ定期演奏会のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます2018