FC2ブログ
topimage

2019-04

ピティナステップ@沖縄南城シュガーホール  - 2017.05.29 Mon


久しぶりの沖縄。朝10時30分~夜8時まで、自然で伸びやかな歌が聴こえてくる参加者の皆さんの演奏を楽しませていただきました。お昼には、若手ピアニストのシバミツさんによるトークコンサート、夕方には私のトークコンサート。打ち合わせた訳ではなかったのですが、シバミツさんも私も、共に「愛」がテーマでした。

沖縄は梅雨入りしていました。シュガーホールは、心地よくスタウィンウェイDが響くホール。海が見えます。ご一緒した深谷先生、江夏先生の講評も勉強になりました。コンペ曲での参加者が多かったです。糸数先生はじめステーションの皆様、お世話になりありがとうございました。

今回の滞在ホテル、「ロコア  ナハ」は快適でした。朝御飯が有名で、さとうきび入りごはんが気に入って2日ともチョイス。

帰り際に空港からようやく晴れ間が。この旅では、読みかけだった須賀しのぶ著「また、桜の国で」を完読。クライマックスの終盤が帰りの飛行機の中で、涙を堪えるのに苦労しました。ポーランドやショパンへの思いが深まる小説。人の繋がる力、音楽の力強さに、感動しました。「革命のエチュード」への認識が変わります。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

発表演奏会&「苗の音楽会」&アドヴァイスレッスン  «  | BLOG TOP |  » 南城ステップトークコンサートのお知らせ